株式会社モリタ»モリタ社長ブログ » »チャレンジする事で得られるもの。

モリタ社長ブログ

201703/17(Fri)

チャレンジする事で得られるもの。

チャレンジという言葉は良い言葉ですが、本当にやるの? となるとどうでしょうか。

そうたくさんできるものではないでしょうし、上手くいかなかったらどうしようという不安も抱え、でもやる時はやるんだと勢いでやるのか、背中を押してもらってやるとか、方法・手段は色々あるのでしょうが、ある方が私に行った言葉です。「やってから言わんかい!」

3月15日、ある会社の交流会に参加しました。その会社の社長は、交流会を開催するにあたって、以前から人に交流会をやったらと勧められていたのですが、迷っていて不安で二の足を踏んでいました。が、決意しやった結果、想像していた以上にお客様からの反応があり、驚きと同時に感謝の想いがいっぱいになったと言われました。その方は二代目社長で、最初に先代の社長(現会長)が、何故この会社をつくったのか、そして仕事に対して貫いてきた姿勢を語られました。その想いを今の社長が受け継いで経営しているからこそ、たくさんのお客様が集まったのだと思います。その場にいた皆が得られた事が"感謝"だったのでは。

私、その前日 ホワイト・デーのために手作りクッキーに初めてチャレンジし数名の方にお渡ししました。娘に指導を受けながら作ったのですが、やはり得られたことは"感謝"です。お渡しした人、娘に「ありがとう!」とこの場を借りて言わせていただきます。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop