株式会社モリタ»モリタ社長ブログ » »今年の目標達成

モリタ社長ブログ

201708/19(Sat)

今年の目標達成

ブログ写真.jpg

本来7月のブログ更新に載せる記事でしたが、ホームページ管理サーバーにウイルス侵入の疑いありで、管理画面へのアクセスができませんでした。

あらためて、記事を掲載します。

7月22、23日の2日間で富士山登山をしてきました。何げに、いつか登ってみたいという思いはありましたが、昨年登山愛好家の知り合いに軽い気持ちで、「富士山登らないの?」と聞いたところ、「来年行こうと計画しているけど、一緒に行く?」と切り返しされ、少し慌てたけれど、思わずその場で「行こう。」と言ってしまいました。

今年に入ってから日程と参加者が決まり、初心者の自分としては、どうしたら良いのかわからないので他の参加者に聞いたところ、事前に準備するモノを教えてくれ練習をしようということになりました。地元富山県の"中山"という剱岳の麓にある山に6月11日に登りました。登り降り(休憩も含め)で約6時間かかりましたが、これなら行けるというお墨付きを頂き、いよいよ7月22日登頂開始、初日は5号目まではバスで行きそこから登り始め夕方7号目に到着、そこで宿に泊まることになり、翌朝暗がりに出発、8号目で御来光を観て9号目付近の雨にもめげず頂上に到着。散策後、降りていくがこれまた結構大変、つい駆け出したくなるがゆっくりと言われ、ペースを守って降りたせいか怪我もなく無事下山できました。充実感、達成感は確かにありましたが、舐めたらいけない、事前準備の大切さを学びました。

昨年は、夏の甲子園で高校野球を観る、今年は富士山に登る、来年は・・・ と 目標を決め、また新たなる体験に挑戦します。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop