president-blogモリタ社長ブログ

モリタ社長ブログ » 2016年12月

201612/24(Sat)

今年も残りわずかとなりました。年を重ねるごとに1年はあっという間に過ぎてしまうを 感じるのですが、皆様如何でしたでしょうか。一昨日の糸魚川の火災を始め今年は災害の多い年だと改めて思いました。弊社のお客様のお店も火元の近くだったのですが、幸いにも風向きのおかげで難を逃れたようですが、担当営業によると、街にも入れず大変な状況になっているとのことでした。この場をかりてお見舞い申し上げます。

今月こんなことがありました。業界のある方から私に何か用件があったようで、何度か会社に電話を掛けてこられました。タイミングが合わず1度も話を聞くことができませんでした。電話に出た事務員にも「社長によろしく言っておいてください。」としか言わず、「折り返し電話お願いします。」や「申し訳ございませんが、携帯電話の番号教えていただけないでしょうか。」ぐらい言えば良いものを 電話に出た事務員も首を傾げていました。年末の挨拶だけだったのでしょうか?一体何を伝えたかったのか、よくわかりません。一方、そのある方の同業者で別の方から私の携帯に電話が掛かってきました。アポイントをとって弊社に訪問したいということでした。12月は忙しいこともご存知の上で、「30分だけ時間を下さい。」と言われました。決めた日時に遠くからお見えになりました。そして30分だけのはずが1時間を超えました。おかげで何のために訪問されたかよくわかりました。今回の出来事で"伝える力"の違いを学ばさせて頂きました。

株式会社モリタ 営業本部の2017年テーマが『伝える力』です。2017年2月20日(月)には、このテーマで新春セミナーを 開催致します。詳細は担当営業が案内致しますので、ご参加お待ち申し上げます。

1年間、本当に有難うございました。また、寒さが厳しき折から、くれぐれもご自愛くださいますよう、そして2017年も、よろしくお願い申し上げます。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop