president-blogモリタ社長ブログ

モリタ社長ブログ » 2017年10月

今月も出張が多かったが、兼ねてより以前勤めていた会社の同期会を昨年から考えていたが、上手くスケジュール調整を行い、

今でもその会社にいる同期生に幹事を依頼して開催することができた。

同期会をしようと言いだした私が当日の集合時間に間に合わなくなりそうだったので東京駅で慌ててタクシーに乗るが大渋滞、

少し遅れると連絡してからしばらくして到着、皆が心配して待っていてくれた、感謝。私がその会社を辞めてから30年経つが、

当時の話、現在の話等で盛り上がった。

また開催しようということが決まったが皆元気でいて欲しいものだ。

別れる際に皆が、「森田、今度は遅れるなよ!」と笑って言ってくれた。

昨日楽しかったことを思い浮かべながら富山へ帰るため、午前の品川駅ホームで電車を待っていた時、突然若い女性から声を掛けられ、

このホームに到着する電車は有楽町駅に停りますかという質問をされた。

大丈夫停まりますよと言うと、ほっとしたのか笑顔でお礼を言われた。

列に並んで電車を待つ間、駅員の方に聞けば良かったのにとも思いつつ、同じ電車に乗り、有楽町駅で降りられたので安心しました。

その後、急いでいた、慌てていた、焦っていただろうその場でこの人なら応えてくれると選んでもらえたことに嬉しさを感じつつ、

そういえば昨日自分も急いでいた、慌てていた、焦っていたことを思い出し、思わず笑ってしまった。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop