株式会社モリタ»モリタ社長ブログ » »今年も残りわずか。

モリタ社長ブログ

201812/01(Sat)

今年も残りわずか。

11月が終わったこと忘れていたかのように、12月(師走)にあっという間になってしまいました。昨日、弊社がお客様に配布するカレンダーが出来上がってきてもう今年も終わるのか、そろそろ雪が降るからタイヤも交換しなくては、と考えていました。

手帳をめくってみると11月は何だかスケジュールがいっぱいでした。特に12日から18日の週が大変でした。東京へ行って戻ったかと思えば富山で異業種交流会(富山同友会経営研究フォーラム)に参加、翌日東京にて業界の会議、次の日から韓国美容研修ツアー、韓国より一人で戻ってきてそのままお客様の御子息の結婚式&披露宴に出席、次の日から出社、気がつくと11月の後半で自社での会議・・・

どれも印象的だったのですが、一つ挙げるとしたら韓国での美容研修ツアーでしょうか、以前日本ではカリスマ美容ブームというのがあって美容師という職業がとても人気を博したことがありました。韓国の今がまさにそのような状態でした。美容師になりたい人が増えてきてとても活気があり、勉強熱心だということが伝わりました。今は日本から美容師さんたちが教えに行っていますが、このままだと近いうちに抜かれるのでは? と危機感を持って帰ってきたのですが、どうなることやら・・・来年に向けてどうするか自問自答する良い機会を得ました。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop