モリタ会長ブログ

アーカイブ

201512/24(Thu)

社長ブログ

今年の話題は色々あるようですが、自ら体験したことと言えば "北陸新幹線" でしょうか。東京出張のほとんどが新幹線を利用して、になってしまい、飛行機を利用しての出張が1、2回だった気がします。富山⇔羽田 便を1日6便から4便に減らすと言われているのもわからないわけではないのですが、だったら富山⇔伊丹便をつくってほしい、そう言いたくなるのですが。

新しいものができると、古いものがなくなっていく のは、当り前なのでしょうが、古いものの価値が見直されるとまた復活する そんなことも多々ある気がします。
私は音楽を聴くのが好きでレコードを収集していました。途中からカセットテープ、CDと変化していく中、今では音源そのものを購入する時代となってアナログであるレコードは減っていきました。最近、また見直されているようなのですが。

先日、知り合いの経営者"家族のような電気屋さん"からレコードもカセットもCDも聴くことができる商品のことを聞きました。通販で売っているのは知っていたのですが、そこでも取り扱っているということで商品のことを聞いたのですが、その経営者の話しは、こうでした。「78歳の男性がその商品を購入され家に運んで取り扱いの説明を終え、レコードをターンテーブルにのせ音が聞こえてきたその瞬間、なんとその男性が踊りだした。」と話されました。私にとってその場の光景が目に浮かぶような話でした。昔聞いていたその頃を思い出し、年齢や恥ずかしさなど吹き飛んで、思わず踊りだしてしまう、素敵じゃないですか。こんな商品説明をしてくれるからこそ"家族のような電気屋さん"なんだと自分で頷いていました。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント