株式会社モリタ»モリタ会長ブログ » »新年、明けましておめでとうございます。

モリタ会長ブログ

アーカイブ

201601/04(Mon)

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2016年1月5日より業務を開始致します。

世間では4日より業務が始まっていて、私も、とある経済団体の代表の一人として県庁、市役所、金融機関、新聞社に挨拶廻りをしてきました。応対の良いところ、こんなもんだろう 等 様々でした。

弊社も5日からお客様のところを挨拶廻りするのですが、同じようなことが起こると思われます。

昨年関わり合いがきちんとあったところは応対が良くて、自分の用事があるときだけ訪問したところは応対がいまいちになるのではと思います。相手からしたら当然だと思います。お互い顔を合わせる機会が少ないのに、こんなときだけ来て・・・

以前、私は『嫌な顔をされたところほどきちんと廻りなさい。』と教わったことがあります。そこから自分のなすべきことや自社の問題点が見えてくることも教わりました。

今回の挨拶廻りでもそのことを思い出しました。来年はそうならないための行動が今年にかかっているのだと思うと、やるべきことが少し見えてきました。

2016年は、そんなモリタに少しでも近づいていきますので、今年も厳しくて優しいご指導・ご鞭撻よろしくお願い致します。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント