株式会社モリタ»イベント開催情報 »スタッフブログ »10月15日『モリタ感謝祭2018』本日より案内開始!

event information イベント開催情報

開催日2018年10月15日

10月15日『モリタ感謝祭2018』本日より案内開始!

開催日2018年10月15日

~2018年10月15日

9月4日より、弊社『モリタ感謝祭2018』のご案内をスタートさせていただきます。

弊社営業がパンフレットをお持ち込みご案内いたしますので、耳を傾けていただければと思います。

日時は10月15富山産業展示館:テクノホールにて開催です。

展示会表面.jpg

今年は、モリタ史上最多のメーカーさまに協賛いただき、

過去最大規模の展示会になります。

飲食も、地元食材を使用した飲食業者様に出展をお願いし、限定のフードメニューも準備しました。

くろべ牧場まきばの風からは、

自社で搾乳したミルクを使用した品々が並びます。

プリン・ジェラート・シフォンケーキ・牛乳の4種類に

50食限定の『ラクレットチーズ』を販売します。

ラクレット①.jpg

ラクレットチーズとは・・・

【「アルプスの少女ハイジ」というアニメの中で、ハイジが暖炉の火で塊のチーズをあぶり、

とろりと溶けたものをパンに乗せて頬張る、というシーンがあります。このチーズがラクレットです。

フランス語で「削るもの」「ひっかくもの」という意味をもつこのチーズは、スイスが原産のハードタイプ。

このチーズの断面を直火であぶり、溶けたところをジャガイモなどにつけるスイスのサヴォア地方の名物料理もまた

「ラクレット」と呼ばれています。

あのシーンを見てラクレットを食べにスイスまで行ってしまった人もいるくらい、

ラクレットはアニメの中で美味しそうに描かれていましたね。】

(https://www.pablo3.com/cheesebook/types/raclette/こちらのサイトから引用させていただきました)

買い物しながら昼食を済ます以外に、朝一番に来て、朝食に限定ラクレットチーズを

召し上がってから買い物をしていただく事が理想ですね。

『芋かいもち源七』からは、

魚津バイ飯おこわおにぎり販売します。

魚津バイ飯おこわおにぎり.JPG

富山県ご当地グルメNo.1戦、第5回カターレ富山主催T1グランプリ優勝!
源七もち屋のつくる「魚津バイ飯」は、魚津港で水揚げされたバイ貝と
魚津産新大正もち米100%で作り上げた魚津バイ飯おこわです。

香りとモチモチの食感がヤミツキです。

『まるたかや ラーメン』からは展示会定番に

なりつつある移動販売車が来場し、ラーメンを販売します。

まるたかや.jpg

富山のラーメンと言えば、ブラックラーメンが有名ですが、

まるたかやのラーメンはブラックに比べ 深みのあるスープが特徴です。

ブラックラーメンに比べ、まるたかやのラーメンは、

「いつでも食べたくなる」ような定番ラーメンを目指し、日々鍛錬しております。

どれも展示会責任者が走り回ってお願いしてきた特選グルメです。

当日は是非ご堪能ください。

※各飲食販売は、予定数に達した際は、終了とさせていただきます。

主な催し物として、11時より

『galdy.展示会スペシャルセミナー』を開催。

※セミナーの優先席は定員になりました。

2018展示会セミナー.jpg

『無限につくれる奇跡のヘアセット』著者:大友 和子(galdy.)さまをお招きし、

お客様のなりたい女性像をプロデュースする提案型カウンセリングのプレゼンテーションが行われます。

※こちらはお席に限りがございますので、事前の申し込みが必要となります、お申し込み無い際のご参加は立ち見になる場合がございます。

※セミナーの優先席は定員になりました。

他に、体験無料のリラクゼーションサービスを

AMOUR様より終日提供していただいたり、毎年恒例のビンゴゲームも開催!

協賛メーカー様によるお得な提案も多数・体験商品も多数。

今年も例年に増して、長時間楽しんでいただける内容になってます。

10月15日は同僚・ご友人お誘いあわせのうえ、是非弊社感謝祭にご来場くださいませ!

参加お申し込みフォームはこちら

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop