株式会社モリタ»社長ブログ » »いろいろ考える

社長ブログ

アーカイブ

202102/15(Mon)

いろいろ考える

長くブログを更新してしてきませんでしたが、、新型コロナウィルスが蔓延して1年が経ちました。最近、自分は何をしてきたのかを振り返ることがあります。まずは社長としての自分の考え方をずっと考えてきました。1年経過してまとまってきた事を記事にしたいと思います。

1.お客様に対してどのような姿勢で取り組むか?

私たちは地域をよく知る企業であるからこそ、寄り添い、話を聞いてあげることの大切さを理解しています。お客様の「こうなりたい、こんなことしたい」を実現するために共に考え、「美」の文化を新しい形で伝え、挑戦し発展させていくことをお手伝いする。

2.地域社会に対してどう考えているのか?

私たちは、ヒトはキレイになることで心が変化することを理解しています。キレイになれば元気になる、行動が変わる、笑顔になる。その影響を受けた人が地域に増えれば増えるほど大きな地域活性があると考えています。それをサポート、お手伝いすることが地域社会に貢献することだと考えています。

3.社員に対してどう考えているのか?

人はお互いのことを認め合うことで、信頼が生まれ、新しいことに挑戦していくことで成長していくと考えています。人にはその人のポテンシャルがあり、最大限発揮されることによって、その人がイキイキと輝き、やりがいを見つけ、未来に向けて活躍できるステージができてくると考えています。最終的にその人にかかわるすべての人の幸せと豊かさに繋がると考えています。

営業職をしていた時は何となくこのような想いで活動をしてきました。社長業になってからきちんと形にして、この考え方を基に何ができるか?を考えていこうと思っています。実際2021年から進行しているプロジェクトもあります。順次ブログにてご紹介していこうと考えています。関係者の皆様、宜しくお願い致します。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント