株式会社モリタ»モリタ会長ブログ » »"食べず嫌い" と "やってから言わんかい"

モリタ会長ブログ

アーカイブ

201906/29(Sat)

"食べず嫌い" と "やってから言わんかい"

小さい頃、母親からよく言われた言葉が、「一口食べてから、好きか嫌いを決めなさい、食べる前から嫌と言ったら駄目でしょう。」でした。また、経営者になったばかりのときでした。先輩経営者から、「ごたごた言う前に、やってから言わんかい。」と強烈な言葉を投げかけられました。似たような事だと思うのですが、今月ある体験をしました。一生に一度のことですが還暦を迎え儀式というか慣例というのか、赤いちゃんちゃんこを着るという個人的には絶対やりたくなかった事ですが、その場の雰囲気で思わず着てみました。同時に七福神の大黒天が被っている赤い帽子も被りました。写真を撮ってもらい後から見ると、満更でもない自分がそこに写っていました。写真はそこで撮ったカメラの画像を見ただけでデーターもまだ手元には届いていませんが、楽しみにしている自分に驚いています。その場で突然だったのでサプライズという仕掛けに見事に引っ掛かったわけですが、怒りというより感謝の気持ちでいっぱいです。食べてみて本当に美味しかったことは人に伝わる、やってもいないことは人には伝わらない、伝えることは難しいが伝えることの必要性もわかるので、今後この体験を活かしていこうと思いました。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント