株式会社モリタ»モリタ会長ブログ » »声が変?、違う人と話しているみたい。

モリタ会長ブログ

アーカイブ

201908/02(Fri)

声が変?、違う人と話しているみたい。

ここ2週間あまりで、何人から言われただろう。クーラーが原因で夏風邪をひいたせいだと思うのですが、人と会う度、また携帯電話で話す度「声が変?、違う人と話しているみたい。」と言われました。中には冗談半分で、「近くに来て、風邪うつさないで。」と言われたこともありました。熱が出たりして特に体調が悪いわけではなく、クーラーが効いている部屋に入ると、鼻水が出たり喉が少し痛いという症状が続いていました。元々クーラーが苦手で部屋に一人で居るときには扇風機で充分です。(汗をかいてはいるのですが。)

病院にも行かず、飲み薬も2日目ぐらいでやめほっておいたのですが、症状は変わらず、夏風邪が長引くことを初めて味わいました。歳のせいかなとも思ったのですが、周りにも同じような人がいて、やはり夏風邪には注意が必要を感じました。今はすっかり声も元に戻り大丈夫なのですが、あまりにもたくさんの方々から言われたので、よっぽど声が変だったのかなぁ? 自分の声の変わりようが後から気になりました。そのうち面白半分で言われるかも「あの時の声の方が良かったのに。」

私だったら言うかもしれない、自分のことではなく他人のことなので、心配するほどのことでもないからそう言うと思う。もしも今度人から「本当に大丈夫ですか?」と言われたら、すぐに病院へ行こう!

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント