株式会社モリタ»モリタ会長ブログ » »今月は周年記念が目白押し

モリタ会長ブログ

アーカイブ

201908/31(Sat)

今月は周年記念が目白押し

天候不順だった令和元年8月が終わろうとしています。

何故だか今月は周年記念に関わることが多い月でした。

8月17日、開店から30年間通い続けてきたお店の30周年記念式(食事会)にて最初の挨拶をさせていただいたのですが、言いたいことが参加者に伝わったようでとても嬉しく、食事会が大いに盛り上がりました。お店のオーナーが私に言った言葉を挨拶の中で紹介したのですが、「森田さん、私はあなたの将来のことを想って言います。だからこそ、これを身につけて欲しい。」と言われ、身につけました。あの言葉があったから今の自分がここに居るのです。今日ご参加の皆様も一人ひとりの人生とお店が共に歩んできた結果、お店が続いてきたのだと思います。私だけなく皆さんにとってなくてはならないお店ではないでしょうか。・・・(抽象的な文面ですがあしからず。)

8月22日は、ある大学教授を中心とした勉強会の20期目となり、来年20周年記念式典開催の副実行委員長に選ばれるという機会を得ました。

8月26日には、業界を盛り上げてきたヘアケアマイスター協会10周年記念式典に参加、全国に3000名以上のヘアケアマイスターが誕生し活躍していることを確認しあうことができました、もちろん地元にもいらっしゃいます。

翌日8月27日、第20回表参道コレクションを見学しました。過去に社員は何人か見てきていますが、私は初めてだったので期待しながら会場に入ると満員、実行委員長の挨拶のあと、区長の挨拶の言葉で、「渋谷区がオシャレ、ファッションの発信地として、日本だけでなく世界から注目されているのも今日参加されているヘアサロンの皆様のおかげです。」と言われたのが印象的でした、まさに地域社会貢献しているイベントなんだと感心しました。

8月29日には、以前から話は聞いていたのですが、富山県中小企業家同友会40周年記念誌作成の委員に選ばれたのでよろしくお願いしますと、電話がありました。

とまぁ、こんなわけで今月は周年事業に関わることが多い月でした。弊社も来年周年事業、会議で案が出ていたような・・・

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント