株式会社モリタ»モリタ会長ブログ » »あと数時間で新元号発表、明日は入社式

モリタ会長ブログ

アーカイブ

201904/01(Mon)

あと数時間で新元号発表、明日は入社式

後2時間あまりで新元号の発表があります。

その前にブログを更新しなくてはと2,3日前から思っていたのですが、明日の4月2日に入社する新入社員の合同入社式&新人研修が28、29日にあって参加、30日には来年度採用に向けての面接と何かと慌ただしく時間だけが過ぎていき、久しぶりの家族サービス、延期していた父の誕生会、と落ち着いたところでブログ更新、特に毎年社員を採用していると社員がどんどん若返っていき、来年も採用となると自分が益々年齢を重ねうわぁー いつの間にか時代も会社も変わるのだなぁを実感して少し複雑な気分。父も昨年免許を返納し会社に行く時は妻が連れて行く、それも午後からで月に1回あれば良い方で今年に入ってからは1回も行っていないのでは?恐らく弊社の若い社員は顔も知らないかもしれません。時間だけは待ってくれません。明日弊社の入社式があるのですが、新聞にこのような記事が出ていました。「らしさ」を認めてくれた企業こそ、生き生きと働ける場所である。社会人になった後も努力が必要なのは言うまでもない。継続が難しいが、やり遂げた人たちがよく口にする言葉がある。引退したイチロー選手がそうだった。「後悔などあろうはずがない。」そう言えるように、最後まで働き続けられる場所を見つけてほしい。

あす入社式を迎える社員だけでなく、今弊社で働いている社員にも伝えたい言葉である。

自分自身に問いかけてみる。平成という時代、「採用に関して後悔なし!」を明日は伝えたい。

バナーエリア

  1. 事業概要
  2. イベント情報
  3. 取扱いブランド

pagetop

LINE公式

公式LINEアカウント